叫蛙

HIPHOPや映画を紹介したり。

Pass Port - SAM [歌詞]

SAMさんのpass port 歌詞です

 


なぁ最近あんまりうまくはいかねぇな
ツレとの久々長電話
東京で一花咲かせっか
つってからもう時間が経って
未だに生活は不安定
目先のモノに目眩んで
棒に振って、立ち止まって
昨日をコピー&ペースト
したみたいな今日には飽き飽きだ
鏡に向かって確かめた
馬鹿みたいだって?
そりゃ確かにな
まだまだ道は続いてる
昔に比べりゃ進めてる?
変化は行動に比例する
なら俺は感情をライムする



もしもこのまま歳重ねたら
「俺はラッパーだった」って皆に言うのかな
もしもこのまま歳重ねても
「俺はラッパーだ」って胸張って言うのさ

 


10代入った鑑別所 出て
まっすぐ向かったファミリーマート
親父にもらったアルフォート
真っ直ぐ歩こうと
そいつは単なるチョコレート
でも思った 俺ってこの程度?
がむしゃらに感情書き殴るノート
それがこの道へのPassPort
日照コルクでまたがるバイク
握った拳が今ではマイク
吐いてた弱音が今ではライム
聴いてたライク 今ではライフ
癒えねぇ傷 注ぐインク
I think 今はfeel
時は止まんねぇなら
過去をぶら下げ 俺は未来奪いに行く



もしもこのまま歳重ねたら
「俺はラッパーだった」って皆に言うのかな
もしもこのまま歳重ねても
「俺はラッパーだ」って胸張って言うのさ



もしも音楽に勝ち負けがある
ならそれはただスキルがある奴
よりも胸の中にあるこのlove
で楽しむ奴の勝ちだと思う

 


もしもこのまま歳重ねたら
「俺はラッパーだった」って皆に言うのかな
もしもこのまま歳重ねても
「俺はラッパーだ」って胸張って言うのさ