叫蛙

HIPHOPや映画を紹介したり。

かんおけ - ZORN [歌詞]

ZORNさんの かんおけ の歌詞です

 

 

 

 

子供の頃見たものが

心の底今も残る

ばあちゃんが俺の手を引いてる

古びたメモリーレーン

誰の人生も着火済みのロウソク

過去は霞み遠退く

ぼんやりとその記憶

思い出し向かう老人ホーム

ロビー奥

認知症のばあちゃん

孫の顔も蜃気楼の中

なにももう覚えてない末期症状

おまけにパーキンソン病

足と両手が震え続け

封じようがない 不治の病

橋が崩れてく後ろから

雄基と名前を言っても

忘却の彼方にある焼却炉の中

弱るその体

小さく感じた姿に胸が痛くなる

暗い一室 孤独を窺い知る

侘しい82才の手に重なる

9才と7才の手

その光景もいつかはメモリーレーン

歩こうって言って今度は俺が手を引いてく

 

 

生まれた時がスタートで

死ぬまで落ちる砂時計

だけどガラスは曇ってて

残りの砂は見えない

 

 

喪服を着てお通夜に

死者に弔い 生者にお悔やみ

親戚の伯母さんは余命宣告

され去年天国

後世へと路線変更

御霊前(ごれいぜん)と線香

手向けの花

遺影はかつてのまま

生きてるような死に化粧

まるでイミテーション

見ただけなのに氷に手を触れたみたい

お経と木魚

南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)

皆 何を思って瞑想

安らかにと冥福を祈る

礼服の人と 永久の沈黙

セレモニーホールの火葬場

遺族の顔には物静かな喪失感

余りに計り知れない

悲しみを残し墓石へはいる

森羅万象(しんらばんしょう)

輪廻転生(りんねてんしょう)

死んだ後 誰も知らない所

今日は別れな恋人たちも

生まれ変わってもう一度会うらしい

生きるも死ぬも 一緒同義語

生も死も きっとご近所

一本の糸 人の一生

リリックノートが俺の遺書

 

 

死ぬ前にどう生きてく

死ぬ前にこう生きてる

死ぬ前に放棄したら

死ぬ前にもう死んでる

死ぬ前に人を愛す

死ぬ前に家族にキス

死ぬ前に何か残す

死ぬ前にありがとうを言う

 

 

明かりが灯る

一度きりの人生

1秒1秒死へ

日常に忍び音

霧も切り通して

未知の道を行け

生きろ嬉々として

日々の意味を知れ

木々の幹の威厳

ミリの塵の人間

明日のことなんてsiriも知りもしねぇ

でもまだ未来は俺等の手の中

今動いた嫁のお腹