叫蛙

HIPHOPや映画を紹介したり。

踏んだり蹴ったり 韻踏合組合 [歌詞]

今日は連れの話を少しだけ
そいつの名前はヨシタケ
素人童貞 まだプロだけど
もともと養子で容姿はそう
メガネでハゲ
25歳まで戸籍が全くなかった
親父が死んで発覚
実は 結婚してなかった

でもさ、親父が残してくれててん
借金が1200万円
仕事はあるぜ 焼肉満了
子分らと働く 俺が店長
パチンコに負けた定休日
でも鍵を持ってるからこっそり
忍び込んで焼肉食べる

(人生踏んだり蹴ったりですわぁ)

ゲスい奴らに幸あれ
いやこれほんまにマジやで
中華ガチやで
人生は一度楽しんだもん勝ちやで
じゃあ俺も連れの話をしよう!
それってお前じゃん!ってのは無しよ!?
絶対彼女には内緒〜にしとかなヤバイっしょ!?

最初はほんの興味本位
SMクラブっちゅうもんに
俺は本当にMなのか
確かめたかっただけなのさ
ムチで叩かれ縛られて
ヒールで蹴られて踏んづけられて
挙げ句 金まで踏んだくられた

今は踏んだり蹴ったりだとしても
いつか必ず笑える時が来る
だから踏んだり蹴ったりでも
ブラボー! 手を繋ごう
さぁみんなで歌おう


(lalala〜…)


ほんまに踏んだり蹴ったり、
なんだか毎日かったり〜
明日も朝早かったり
するのにねむれなかったり
迎える四十代
イカーどころか免許も無い
マイホーム当然無い
愛を俺にください

調子どない?
落ち込んだりしてるんとちゃうの?
俺も同じ
上がったり下がったり
するもんていうやんやっぱり
ならがっかりしてる暇ない
やるしかない 逃げる気は無い
もっとやばい景色が見たい
笑ってたい から アーイ!

マイク持ち踏んだり蹴ったりする
長年の経験生かしてつくる
気を引き締めて力は抜く
俺はこの道信じて行く
思う気持ちはいまだにtrue
無駄は省いて hate合わす
関係ないのになんとかルーズ
ここまでやってこれてきてくる
いつもwhat's up?ってWhat're you gonna do?
どんな山であろうと立ち止まる
ことならないまだ割とやる
次から次へ立ちはだかる
転んでもすぐまた立ち上がる
そんな簡単になりやまぬ
そこまでやるまた価値がある
そう、これからまだ行く先がある

今は踏んだり蹴ったりだとしても
いつか必ず笑える時が来る
だから踏んだり蹴ったりでも
ブラボー! 手を繋ごう
さぁみんなで歌おう


(lalala〜…)


今は踏んだり蹴ったりだとしても
いつか必ず笑える時が来る
だから踏んだり蹴ったりでも
ブラボー! 手を繋ごう
さぁみんなで歌おう


(lalala〜…)


(lalala〜…)


#韻踏合組合
#hiphop
#踏んだり蹴ったり 
#歌詞